2022.07.12 Tuesday

血圧の定期検査に行った。
体重、血圧、血糖値、HbA1cが若干下がったので、
標準値になった、体重はかなり重いけど。

降圧剤の必要性を訴え、少し飲む量が減った!
これが一番嬉しい、バイタルは気紛れだもんな。
体重がずっと上がっていないのは成果だと思う。

帰宅し、インボイス制度について勉強した。
何見てもよくわからないが、
持続化給付金の時も参考になった動画チャンネルを見た。

同じ動画を何度か見て、関連動画もいくつ見た。
僕は年収1000万円以下の免税事業者なので、
なので関係ないが、そのままだと消費税がもらえなくなる。

そうなると、経費や外部発注での消費税を払ったままになる。
売上に対して消費税がもらえないと税金を余計に払うことになる。
収入が下がるので、課税授業者になりインボイス制度導入しよう。

課税授業者になるための書類作成し、提出すれば、
登録番号をもらえる、その番号を請求書などに記載する。
まぁ面倒だけど、やるしかない、嫌なら信用失くすぞってことだ。

もう少し勉強しないといけないな。
申請期間終了まで時間があるが、後でいいやと思うと、
あっという間に慌てることになるだろうな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:45 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code