2023.01.06 Friday

先日、納戸を掃除をして数冊のコミックが出てきた。
これも出品しようと思って、
本棚から読まない、興味がなくなったコミックも出した。

つまらなくなってきた現行のマンガがある。
このままコミックを買い続けるのか、止めるかと悩み、
出すなら、いまだなと思ったが戸惑っている。

初版のコミック10作品、撮影をして画像処理をした。
以前なら原稿だけで済ませてきたが、
最近は奥付まで写真で紹介している。

奥付まで撮影しないと信用されないのか。
面倒だが奥付を撮影したので写真点数が膨大になった。
そこまでしないと落札まで至らないのかよ〜

ひっぱり出してきたのは、数年前だと見てもくれなかったが、
最近ヴェインテージ的になってきた、需要がでてきたのだ。
それでも高額にはならないが、金額が出るなら嬉しい。

夕方に出品して、24時近くになって1つ入札があった。
ウォッチもいくつもついたので、入札に至って欲しい、
儲けようと思わないが、仕事が減ったので足しにするかな。

そろそろ確定申告の準備をしないと。
数年後には手書きで確定申告する人がいなくなる?
そんな話を聞いたので、今年はE-TAXにしようかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:11 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code