2023.03.18 Saturday

東京ミッドタウンで行われている東京彼女展に行った。
めちゃオシャレなビルでTOHOシネマが入っていた、
その6階、平日だが昼時なので結構人がいた。

初めての江口寿史のイラスト展だ。
前回は行けなかったので楽しみにだったが、
線画による原画が期待しているより少なかった。

最近は下絵は手書きだがカラーはMacで行なっている。
つまり原画はデータなので展示物は出力していた。
あとは複写、展覧会よりポスター展って感じ。

見たいのはマンガの原稿だが一切ない、
江口のマンガを読んだことない人もいるかも。
完全にイラストレーターだもんな。

実は、行く途中で財布を忘れていたことに気づく。
髪の毛を切りたかったができなかった、
他は全てスマホだけで楽しむことができた。

そtれはそれでいいのだが、
キャッシュレスの店にはいけない、
スマホだけでは金を引き出せないこともわかった。

セブン銀行やpaypay銀行だとカードレスだが、
手続きをしていないし、セブン銀行の口座すらない。
財布の大切さをあらためて知りました。

明日はデザイナーです

| マッスル | 趣味 | 00:35 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code