2023.06.02 Friday

久しぶりに家飲みをそて酔っ払っています。
少しだけど、すっきりしたことがあり、
ジムでトレーニングしていたら飲みたくなりました。

最近モヤモヤしていることが多いんだよ、
いくつか解消して、今日もひとつ解消しました。
まぁ〜面倒で先延ばしにしていただけなんだ。

UAからGA4に移行したんだ。
何言っているのかわからない人がほとんどだろう、
UAつまりアナリティクスから最新形態に変更したのだ。

アナリティクスというのは、webサイトのアクセス解析のこと。
Webで移行解説サイトが無数にあるが、
どれ読んでもめんどくさくて理解できなかった。

YouTubeで解説とマニュアル動画を見たら即理解できた。
アナリティクスを設定した際と同じでタグを入手し、
htmlならHeadタグの最後にペーストするだけだった。

なんだ簡単じゃないか。難しいのは、
そのタグをWordPressの場合どう加えるかが、
テーマによって違うので、難解な解説をしているだけだった。

htmlだったらコピペするだけだよだけで終わるじゃんか。
どうして学者のように難解な説明をするんだろう、
簡単に説明できるじゃんか、上から目線になっているだけじゃん。

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code