2023.10.11 Wednesday

『ブラックジャック展』に行ってきた。
11時に外出し、荻窪でアジフライ定食をたべ、
丸の内線経由で六本木に向かった。

美術展と違って原画展なので客層が違う。
若い女性が目立つ、彼女たちはBJを知っているのか、
そんなに人がいないので余裕で鑑賞できた。

ブラックジャックは全巻と未収録も持っているが、
原画を見ても思い出せない話があったが、
神回の原画を見ることができたのが嬉しい。

ホワイト修正があ余りなかった、
切り貼りが多いと思ったが、展示にはなかった。
とても綺麗な原稿、流石なのか展示用なのか。

「ちぢむ」が僕の中の神回。
その原画があり、最後のコマも鑑賞できた!
ブラックジャック中一番のシーンだもんな。

そのコマのミニパネルがグッズであった。
何も迷わず図録と共に購入、
図録はいい内容じゃないがマニアは買うべき。

終わると外国人の女性に声をかけられ、
ヒルズからん眺望をバックに写真を撮ってくれと。
辿々しい英語でコミュニケーション!楽しかった〜

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:08 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code