2024.01.10 Wednesday

MacBook Proに繋げているスピーカーから音が出ない。
日中仕事で忙しかったので原因追及ができず、
夜、ようやく仕事が終わった少し休んで追及した。

iMacに繋ぐとちゃんと音が出た。
? 何故だ。ならMacBook Proに問題がある、
繋ぎ直しても変わらなかった。

MacBook ProはUSB-Cしか繋がらない。
スピーカーはUSB-Aなのでハブで繋げている、
ハブじゃなく変換アダプターで繋がると音が出た。

ハブの問題だったのか。
安心したが、iMacから音を出すと音が悪い、
この音だとストレスが溜まる。

いまMacBook Proで聞くとストレスが溜まる。
買い替えべきじゃないかなと思い始めた。
1万ほどの出費になるな、痛いなぁ〜

仕事部屋のエアコンを掃除していたら、
ウェットティッシュが吸い込まれてしまった!
すぐ電源を落とし取ろうとしたが出来なかった。

カバーを外そうと試みたが外れなかった。
ネットで当該エアコンの外し方がない、
う〜ん業者に依頼するしかないのかな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code