2005.09.15 Thursday

J2横浜FCのFWカズ(三浦知良)が
シドニーFC(豪州)に期限付移籍する可能性が13日、
浮上。11〜1月迄のレンタル移籍を、打診された。

実現すれば、11月は豪州新リーグの「Aリーグ」、
シドニーFCが出る世界クラブ選手権の舞台に立つ。
状況が整えばカズは新たなステージに挑むことになる。

98年、ワールドカップ出場直前の合宿で代表落ちした、
記者会見で爽やかな表情で質問に答えていた
そんな姿を見て、カズの寛大さを感じた。

本当は、悔しさでいっぱいだろう。
カズの中にある思いやハートは、誰にも分からない。
でもカズは、次のステップに進むと答えていた。

私は当時、今より比較にならない程仕事が順調であった。
そんな時に仕事から外されてしまったら、
きっと意識を自分ではなく、外にむけていただろう。

その後、チームを移籍、解雇が続き今ではJ2リーグだ。
誇り高い方なら、とっくに辞めているだろう。
カズは、なんて心が強いのだろう。

継続は力なり。
僕の中のハートと志を保ち続ければ、
カズのようにどんな障害でも乗り越えられるのか、

時間がかかるかもしれないが、頑張り続けていくぞ!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/48019

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code