2005.09.27 Tuesday

ベルリンマラソンで2時間19分12秒の
日本新記録で優勝した野口みずきが26日、
「今朝、公園を走っていて実感がわいた」と語った。

へ?42.195キロ走った翌日、しかも朝に走った?
「脚が棒。ボロボロです」とダメージは大きい
「おばあちゃんが走るようになっている」と語る。

確かにそうだろう。
比べるレベルじゃないのは分かり切っているが、
とても信じられない脚力だよな。

先日、『大江戸線一周ウォーク』で30キロ完歩した。
翌朝、スポーツジムのマラソンサークルに参加した。
小雨の降る中、3〜4キロ走ったが、ボロボロだった。

過去2年は、大会の翌日は走る気もならなかった。
最初の年は、本当にボロボロだった。
今年は、朝からテンションが高かった。

本当は、ジム内でバランストレーニングの予定だったが
無理やり走らせてしまった。
と言うか、走りたくてしょうがなかった。

野口もそうなのかな?朝走るのが日課なのか分からないが
嬉しいときや楽しいときって、
足の状態がよろしくなくても、走りたくなるのだろう。

今僕は、毎日走りたくてたまらない心境だ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/50275

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code