昨日と今日、テレビ東京がホークス マリーンズの中継をした
しかも、緊急中継だったのにかかわらず、高視聴率だった。
僕は両日とも観ることができなかったが、嬉しい限りだ。

緊急中継で、高視聴率をあげたゲームといえば、
伝説化した88.10.19川崎球場のバファローズ オリオンズだ。
両ゲームともロッテがからんでいるのが面白い

僕は、トラキチであるまえにプロ野球ファンなので、
今日のような注目ゲームはぜひ見たいと思っている。
そんな思いをしているプロ野球ファンが多かったてことだ。

でも、こんな好ゲームを他のTV局が中継しなかったのか。
バラエティの方が視聴率がとれると思っていたのか、
視聴者から抗議を受けると思ったのか。

いずれにしても、パ・リーグをなめているとしか思えない。
初芝、福浦、渡辺、小林とかいってもピンとこないんだろうな
巨人で視聴率とれないのだらか、パなんてなんだろう。

ニュース番組のスポーツコーナーを観てもわかるように
扱いが小さすぎる。靖国参拝なんてどうでもいいじゃないか
独裁者小泉よりもロッテの方が注目されているだぞ。

そんな感覚だから、野球中継の視聴率が上がらないのだ。
今だから、プロ野球ファンのための中継をしてほしい
経営権の話なんかよりも、野球を楽しめる中継をダ

でも、千葉まで応援にいくぞ!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/54354

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code