わがタイガースが本日70歳の誕生日を迎えた。
1935年、前身の株式会社大阪野球倶楽部が創立した。
それを祝ってか、とても暖かい日であった。

ジムのマラソンサークルの走行日。
ジャージ上下で走っていたが、暑くてたまりませんでした。
ジムで汗を流し帰りにホットカーペットを購入しました。

引越した事務所は、大塚の桜並木沿いのビルにある。
そのビルの後ろは民家、隣は3階建てのビル。
フロアは四方に窓がある。

つまり、三方の窓から見る長めはとてもよい。
障害物がないということは、風当たりがとてもよい。
築15年以上の古いビルなので、すきま風がとても寒い。

ACがよく効かず、暖房をしているのに時折冷風が吹く。
こうなると、暖房を切る以外ない。
引越してまだ半月なので、他の暖房機器がない。

自宅からスリッパ型のあんかをもちこんだ。
そのあんかと膝掛けを使用することで、なんとかなる。
それでも暖がとれない場合は自宅で仕事することにした。

話をもどすと、ホットカーペットを購入したのは、
立川駅そばになる大型量販店だが、店内が暑すぎる。
着ていた上着を脱いで物色。購入意識が低くなった。

あんなに暑いと冷房機が欲しくなるよな

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/63933

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code