2006.01.12 Thursday

僕の職場はとても寒い。
以前も書いたことがあるが、室温が17度以上上がらない。
床から高さ50センチくらいは14度程度なのだ。

暖房もセンサーが働くのか気づくと冷たい風が吹く。
コートとニット帽をかぶりMacに向かって仕事をする。
たまらないので、適当に切り上げジムに向うことにした。

中央線で帰宅。人身事故が発生、1時間も止まってしまった。
電車が止まることは、中央線利用者にとって大したことない。
日常茶飯事だし、イチイチはらをたてているヒマなんかない。

周りの方も顔色変えず、平然としている。
携帯で自宅に連絡する方も、穏やかな口調で話をしていた。
止まった駅が『武蔵境』なので迂回できないのが痛かったが。

更に追い討ちをうけた。
読んでいる本を読み終えてしまったのだ。困った!暇になる!
う〜ん、立っているので寝ることもできなので読み返した。

中央線は、寒い時期に長時間停車の場合、扉は開いたままだ。
小田急線などは一車両に一つの扉を開きあとは閉めている。
もう寒かった。寒いのが耐えられないので帰宅したのに〜

この対応に立腹したオヤジが車掌にクレームをつけていた。
即、扉を閉めてくれたが、全て閉めていた。
そうか、この車両は器用なことができないんだと納得した。

この1時間のおかげで、ジムで30分しか走れなかった

| マッスル | - | 00:44 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code