2006.01.25 Wednesday

Podcastをよく利用しています。
これは、iTunesでネットラジオが聞けるというシステムです。
経済やお笑い、ニュースなどいろいろある。

普通のラジオだと聞き逃すしてしまうことがあると思うが、
登録しておけば、最新版が勝手にダウンロードされ、
聞きたいときに聞けるし、何度も繰返し聞くことができる。

自宅に3台のMacがあります。
仕事用、ノート、遊び用のiMacがあり、LANで繋がっている。
忙しかったので、iMacを立ち上げていなかったんだ。

今日、10日ぶりにiMacを立ち上げたら、
Podcastのダウンロードが20分位かかってしまった。
10本登録しているが、思いっきり更新されていた。

う〜ん。こんなに聞いていなかったのかぁ…
昔のニュース番組なんて、と思っていたが、
ニュースで見れなかったライブドア問題がよく分かった。

わけの分からん専門用語がでてくるので、
一度聞いただけだと理解できなかったが、
数回繰返し聞いたので、何と分かった。うん、確かに便利だ。

でも、こんなことを目論んで開発されたのだろうか、
無駄なデータが多量にダウンロードされるだけじゃないかな。
それに、大きなニュースがあればいいのだがね。

古いニュースなんて誰も欲しがらないよね、森山さん

| マッスル | - | 00:42 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code