2006.02.08 Wednesday

自宅の隣に住んでいた伯父が亡くなって6年になる。
遺品というか、生活雑貨品などを処分することになった。
昔の雑誌や、何だこれといったモノがめちゃ多い。

この機会に自分の要らなくなったモノを処分することにした。
昔のソフト、カセットテープ、雑貨類が多い、
自分でもよくわからないモノもあった。

要らないモノに思い入れはない。
一目見ては、ドンドンゴミ袋に捨てていく、
宝が出てくるかと思ったが、全くなかった。

僕は、自分のことをオタクだと思っている。
何かこだわりを持って集めている。
これに飽きると、一気にコレクションショップに売る。

今はこれと言ってコレクションをしているモノはない。
しかし、本とCD、DVDが気づくと部屋に溢れてしまう。
溢れても、これらを売るつもりも捨てるつもりもない。

雑誌や、マンガは売ったり捨てたりするけど、捨てられない。
親父も本の置く場所に困るくらい所有している。
だから、段ボール箱に本を詰めて保存している。

多量にあるレコードは、自作の棚を作って並べている。
それを眺めると力が沸いてくる。
いつかは全ての本とCD、DVDを棚にしまいたいと思う。

それが男のロマンだ。気分がいいだろうな

| マッスル | - | 00:29 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code