2006.02.10 Friday

偶然に(かな?)東京マラソンの記事を2誌掲載されていた。
ひとつは、『R25』。
来年やるよ。トップランナーと一緒に走れるよとのことだ。

『R25』は言わずとしれたフリーペーパーだ。
ひとつひとつの記事が短く簡単に書かれている。
もちろん毒も無ければ、出版社の思考もなにもない。

週刊文春』には、かなり辛口だった。
開催予定時期に青梅マラソンがあるということと、
エントリー数や制限時間、コースまで疑問点があげていた。

知事は3万人の出走を考えているようだが、
3万も走るということがどういうことなのか分かっていない。
どれだけの時間を要するのか分かっていない。

青梅30キロ後、フルを走る市民ランナーがどれだけいるか、
陸連がふたつの大きな大会を運営できるのか、
コースも正式に決まっていないなどを挙げていた。

初年度のエントリーが多いが、次年は少ないと懸念している。
実に市民ランナーの真理を理解している記事だった。
この記事を書いた記者もランナーじゃないかと思うほどだ。

僕は『荒川マラソン』で初のフルマラソンを3月に挑戦する。
来年はこの大会も微妙に影響するだろう。
何の目的か分からないがいい迷惑だ。いいかげんにしろ!

青梅市長のように、知事もエントリーしてほしいもんだ

| マッスル | - | 00:48 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code