2006.02.19 Sunday

ヤフオクに要らないものを出品していた。
久しぶりのことだった。
出品した物は、具体的に言えないがMacに関する物だ。

先程出品が終了した。
自分が予想したよりはるかに高い額で落札された。
正直、いいのかなぁと思うばかりだ。

出品したのが一週間前だった。
親類から某ドラマのビデオを売りたいと言われ、
モノを撮影し、原稿作成するのでついでに自分のも作成した。

始めに自分のモノを出品作業をし、親類のを作業した。
出品を終え、確認をすると自分のが既に入札されていた。
そして、出品物を確認する毎に入札額が上がっていった。

以前にも、要らないモノを出したら驚く額になった。
逆にン万円出しても欲しい物が、500円でGETしたことがある。
得したような、損したような感じだ。

コレクションするグッズにもブームがある。
切手やコインはともかく、テレカなどのコレクターはいない。
チョロQなんかコレクションの過渡期が過ぎていると思う。

コレクションをするグッズを買う層が一巡しているのだろう、
数年経過してまたブームがおこっても、
その層がまたコレクションするとは限らない。

コレクショングッズを売るのに見極めが肝心だ

| マッスル | - | 00:27 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code