2006.03.14 Tuesday

仕事の合間に秋葉原に行った。
どうしても、Macに使用するメモリが欲しかったのだ。
メモリはラジオ館にある某店で購入している。

一坪もない小さなお店だ。
この店で初めてメモリを買ったのは10年ほど前だったかな。
とにかくメモリが安い。アキバでトップクラスだ。

大型量販店をはじめ高層ビルなどが乱立し、
昔のアキバのイメージがなくなってきたが、
ラジオのパーツ類を売る店が並んでいる場所にある。

ある意味、一番アキバらしい場所だ。
でも新しいアキバの名所に入ったことがない。
今日も時間がなく、物色することが出来なかった。

くやしい思いをしながら、秋葉原駅に入場する。
ちょうど、本が読み終わったので新聞でも買うつもりだった、
殺風景な中央通路に売店がないことに気づいた。

山手線のホームにも売店がなかった。
どうしてだ。オタクどもは新聞に興味がないのか!
ごちゃついている構内を探しまくった。

ようやく見つけた。
殺風景で人間味がない駅だし、キオスクもまともにない。
アキバを降りる連中からクレームがこないのか!

やはり変わった街には変わった駅が似合うのだ

| マッスル | - | 01:13 | comments(0) | - |

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code