2006.04.01 Saturday

桜が満開したらしい。
らしいというのは、ニュースなどで確認をしてたが、
実際にこの目で見ていないのだ。

意固地になっているわけでもないし、
通勤中に車窓から観ることができるけど、
美しいものは、視覚、嗅覚を感じながら見たいからだ。

実は、いわゆる『花見』という行為をしたことがない。
数時間かけて、場所を確保し、ゴザを敷き酒を飲む、
いつも横目でいいなぁとか、アホらしいと思うっている。

学生時代は多摩テックという遊園地でバイトをしていて、
この時期は、桜のそばでテントを張り、
食堂課だったので、大量の焼きそばを作っていた。

社会人になってからは、
社内でも、クライアントとも花見酒の企画が全くなかった。
いつも仕事で追われているので桜どころではなかったのだ。

一度、仕事帰りに同僚と缶ビールを片手に行った事がある。
その時は、結構寒くてビールを飲むどころではなく、
雰囲気を少し味わってから居酒屋に入ったと記憶している。

フリーランスだと仕事帰りに同僚と…というのが無い。
仕事関係で花見はないし、彼女もいないし…
ひとりで花見なんてそんなことはしたくない。

桜並木を走ってみるのも…確か去年もひとりで走ったな

| マッスル | - | 01:39 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code