2006.04.04 Tuesday

NHKの連続テレビ小説『風のハルカ』を観ていた。
全回を通じた平均視聴率が関東地区で17.5%だそうだ。
視聴率が悪い=つまらないというわけではない。

『ほんまもん』以来4年ぶりに見続けた。
出演していた千原ジュニアと三枝に興味があったが、
何といっても、池脇千鶴が目当てだった。

池脇が、ジュニア兄さん、三枝師匠と呼んでいるのかと、
友人と話をしたことを覚えている。
『風のハルカ』にも関西芸人が多く出演していた。

劇中に、文珍が華ゆりに「姐さん姐さん」と呼んでいた。
脚本にあったのか、アドリブなのか地なのか分からなかった。
大阪で制作されるドラマはこれがあるので明るく楽しい。

今週あたりから、各局のドラマが始まる。
今年になってまだ、毎週観るドラマがない、
昨年の『タイガー&ドラゴン』以来見ていないと思う。

『ハルカ』は仕事に行く前にのんびりしながら観ていた、
15分だから、TVの前に座ってられるのだろうな、
30分のドラマなら観ていないし、朝だからよかったかも。

どうもドラマ中にCMが入るのが、
たまらなく辛くなる。気持ちが失せるし、待ってられない。
じゃビデオに録ればいいのだが、そこまでして観くない。

ゆる〜くてシュールなドラマがあれば観てみたいな

| マッスル | TV・映画 | 01:44 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code