2006.04.08 Saturday

友人から「大塚の最終兵器」と呼ばれる店を紹介された。
ランチが500円!
安いだけではない、メチャメチャ大盛りという話だ。

大塚三業通りの脇にある看板のない目立たない店だった。
仕事仲間と初めて行ってみた、というか挑戦してみた。
挑戦にあたって、朝食を抜いてきたのだ。

いつも13時以降に食事をしているので、
朝食をたべていなかったのでぺこぺこ状態だった、
屋号は『せがわ』。入店すると結構大きなみせだった。

壁に沢山のメニューがあったが、ランチはふたつだけだった、
店主のおっちゃんがAしかないというので、当然Aランチに、
5分ほどまって目の前に置かれたAランチに驚いた。

丼に大盛りのごはん、カツオのカルパッチョ、肉ジャガだ。
大きなカツオの刺身と思いっきり多量のサラダが盛られ、
肉ジャガは、大きなジャガがゴロゴロ、上には目玉焼き。

肉ジャガとごはん、みそ汁だけでも充分の量だよ。
豆腐、ネギ、わかめのシンプルな味噌汁と、ふっくらご飯。
味は、不味くない。いや、結構美味いぞ!

売れ切れたBランチを隣の席でオッチャンが食べていた。
大盛りのハヤシかカレーライスにコロッケと大きなカツだ。
そんなヘビーなメシ食えませんよ。

最終兵器の名は伊達ではありません〜

| マッスル | 喰いモン | 00:54 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code