2006.04.19 Wednesday

まだ忙しい日々が続いている。
とてもいい事だ。嬉しい悲鳴なのだが、度が過ぎるのも困る、
こう忙しいと打合せ時間と移動時間が煩わしくなってくる。

打合せがあると、大塚の事務所まで行かなくてはならない、
この移動時間が朝なら1時間半弱、夜は1時間強も費やす。
今日は打合せがないので、自宅で仕事をした。

数年前に自宅が遠いとの理由で仕事から外されたことがある。
それも一度ではない、数回ある。
ディレクターが、体力が心配だというのだがな。

そんな輩は大抵職場から自宅まで30分以内で移動できる。
1時間以上もかかるのは想像できないのだろう、
その方は立川をとてつもなく遠い場所に思っているのかな?

現在の仕事仲間にも通勤時間が30分以内が数名いる、
なかに新宿生まれの新宿育ちがいるのだが、
立川には、生まれて一度も行った事がないらしい。

行動範囲が凄く狭い、駅から徒歩7分の場所に行くにも、
歩かない。遠すぎるという。呆れてくる。
そんな感じだから、移動時間は辛抱できないのだろう。

先日、地元での酒の席である方が、遠すぎると怒っていた。
田舎だとボロクソ言われた、都内に住む事が偉いのか、
その後、仕事をしたので気が紛れたが、ショックだった。

体力や辛抱の強さなら負けないのだが

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/83346

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code