2006.04.23 Sunday

『アド街』で立川が特集された。
前回の特集から5年ほど経過したが、
内容にそれほど変化がないように感じた。

自分が考えても、変わらないだろうな。
立川があれ程の街に発展したのに、
いくつかのターニングポイントがあると思う。

ひとつは立川駅が駅ビルになった。
高校入学した頃に改装工事が始まった、
工事のため迷路のような構内をあるいたことを覚えている。

二つ目は、立川基地返還し、昭和記念公園オープン。
小学生のころからこの公園計画をしっていた、
自分が30過ぎの話なので、あまり想像できなかった。

歩行者デッキができ、百貨店が大きくなったこと。
伊勢丹や高島屋よりビックカメラが出来たことが大きい、
これで、休日に新宿に行かないですんだからだ。

モノレール開通も大きいと思うが、
場外馬券場のオープンがある意味立川を変えたと思う。
南口の治安が悪くなり、飲む打つ買うの街になった。

打つが射つの場合もあるようだ。
そして宗教だ。
僕は、真っ向から否定している、あんなものなくなれ。

これ以上、立川を発展しなくていい、住みにくくなる

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/83878

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code