2006.06.12 Monday

地元で立川市議会議員選挙が始まった。
特に生活に影響しないと思うし、収入が変わる訳でもない。
議席が減ったとかの話だが、よく分からないし興味もない。

朝から大音量で騒ぎ始めた。
そんな話はまず聞かないし、迷惑なだけだ。
奴らは、選挙前から市民のことを考えてくれないのだ。

そんな安眠妨害があっても、いつもの時間に起きてしまう、
昨夜は走っているし、夜は飲んで疲れているのにだ。
今朝だけでない、ここ数ヶ月休日でも朝早く起きてしまう。

確かにマラソンサークルやマラソン大会で早く起きている。
でも、でも何もない休日でも早く起きてしまうのだ、
なんか高齢者になったのかなぁ。

昼頃ジムに行って汗を流し、友人たちとダベリングをし、
本屋にいって物色をするところが、自宅に戻った。
録画してあるビデオを見ていると、20分くらい寝たようだ。

妙にスッキリしてしまった。
これでは仕事中に居眠りをするのと同じだ、
でも午後に20分程度仮眠するのは、健康にいいのだという。

それはそれでいいのだが、朝ゆっくり寝たいのだよ。
10時くらいに起きて、休日らしいことをしたいのだ、
睡眠ほど幸せなことがないと思っているのにね。

実は、早起きして動き回った方が、休日感があるんだよね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/93206

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code