2006.06.22 Thursday

山手線がめちゃめちゃ寒いのです。
これでもかと、何にこだわっているのか分からない、
クレームがつくのが怖いから、あんなに寒くしているのか。

昼食に、中華料理店に入った。
ランチタイムなら、まともな中華を700円で楽しめる店だ。
しかし、この店も寒かった、もう震えてくる。

本当は魚料理を食べたかったが、担々麺にした、
これなら辛くて汗が出て、少しは寒さから解放されるからだ。
なんで何処でも、必要以上に寒くするのだろうか。

夏至なので、明日から日々昼の時間が短くなる。寂しいな…
この日を過ぎると本格的な夏が始まると意味らしい、
夏は暑いのに限る。必要以上に寒いのは、不自然だよ。

冬至は確かかぼちゃを食べたりするだったよね、
夏至って何を食べるのかな?食い気以外なら何かするのかな?
暑いのが好きなので、とことん暑さを感じてみないな。

中華屋に入らなければ、カレーでも食べていたかな?
ここ数年、辛いモノがすっかり食べれなくなったが、
カレーが好物であるのは変わらない。夏はカレーだよ。

最近はさらっとしたカレーソースが好きだ。
カツやハンバーグをのせるのもいいのだが、
ジャガイモとニンジンが入っている普通のソースが好きだ。

ナンもいいけど、やっぱライスだよね。明日はカレーにしよう

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/94821

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code