「異常気象」という言葉を使わなくなったと思いませんか。
異常が日常になると異常ではなくなる。
少し前まで、甲子園に毎年怪物が出現していたようなもんだ。

松坂以降、怪物あつかいされる高校生はいなくなり、
怪物ランド化していた甲子園が、普通の甲子園になった。
そう、怪物はマスコミによってつくられるものだったよな。

たぶん、気象の根本的な構造が変化しているということだ。
日本が熱帯化したなんて某政治家の坊やくらいしか言わない、
数値の上から否定できないが、まともな言い回しをしている。

つまり、異常気象も怪物もマスコミが使わないだけなのだよ。
だからといって、マスコミがまともになったとは言えない、
こっそりとそのすり替えをしようとしているのである。

雨が降るか微妙な予報のとき、
どうしてもぬれたくない方は傘をお持ちくださいと言った。
視聴者にアホな連中が少なくないと分かってしまった。

怪物だから応援したのに負けた、どうしてくれる、
異常気象だから土石流などの災害は天災なのだ…
それは違うだろ、もう少しまともに考えてみろ。

そんに、傘を持つことが嫌なのか、
梅雨だから仕方がないんだ、少しは大人になれよ、
う〜ん何んだかまとまりのない話になってきた。

言いたいことは、梅雨だから傘くらいもって歩けよ!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/100407

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code