2006.08.07 Monday

今日から、甲子園だ!高校野球だ!
甲子園といえば『六甲おろし』と『栄冠は君に輝く』だ!
♪雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の玉今日ぞ飛ぶ

最近テレビ朝日で夏川りみが歌っているようだ、
女性が歌うと、妙に腹が立ってくるのは僕だけだろうか、
男性が合唱をしないとこの曲は生きてこないと思う。

ジムに行くと、プロジェクターで甲子園が放映していた、
自分の出身校が出ている訳でわないし、
地元立川の高校が出ていないしなぁと見ていた。

そういえば、このジムに某高校の野球部が通っていたな、
某高校は、ソフトバンクの王監督の出身校だ。
ちょうど、その高校が大量得点差で勝っていた。

彼らが、甲子園のグランドで野球をしているのか分からない、
もしかすると、レギュラーかもしれない、
そう考えると、ぜひ勝ち進んでほしいと思う。

今まで、甲子園経験者と野球を数回したことがある、
経験者は3人。実に無駄のない動きが印象的だったし、
野球を辞めて数年たっているのに、凄い活躍だった。

しかも高校時代と違う守備位置だ、高校球児は違うのだ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/102335

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code