2006.08.09 Wednesday

暑くて早朝5時頃に起きてしまった、
そうなるとTVをつけて『やじうまワイド』にした、
画面は見ない、音声だけでゴロゴロしていた。

キングカズ・吉村アナのソフトになったコメントを楽しんだ、
すると台風の影響か、雨が激しくなっていた。
急遽、仕事に行く荷物を減らし、鞄も換えた。

駅の改札で、財布と定期を忘れたことに気づく、
一回だけSuicaですごしてみようと思っていたので、
自宅に戻ることをしないで、携帯で駅に入った。

さて、問題は食事だ、Suicaでどこまで利用できるかだ。
大塚駅を出たところにある、立ちそばが利用できる、
あとは、どこの店かな? Edyが使える店でも探すか。

昼メシは立ちそばで、かきあげそばとおいなりにした。
事務所で打合せの予定があるので、
幸いわいなことに電車でいどうすることがなかった。

いつも夕食も外で食べるので、
帰宅時に池袋で降りて、構内にあるカレースタンドに入る、
注文ごとにカレーを作るので、気に入っている店だ。

Suicaの残高が2500円ほどしかなかったので、
不安だったが、ギリギリ200円ほど残して立川に帰れた。
往復の交通費は痛かったが、携帯一つでことが足りた。

財布が淋しいときに、Suicaで過ごすのもいいかもしれない

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/102638

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code