2006.08.13 Sunday

520人が死亡した85年の日航ジャンボ機墜落事故から21年だ、
今年も現場となった群馬県上野村に遺族らが集まった。
毎年この日になると思い出す。

ジャンボが行方不明になったという速報がTVで流れた、
その後どのくらいかもう覚えていないが、
多分、時間が経過していないと思うが、親父に電話があった。

会社の専務夫婦がそのジャンボに搭乗しているというのだ、
事実を確認するために、関係者がいろいろ連絡をしたらしい、
何度も何度も電話があった。

その日は、バイトが休みだったと思う、
家の居間でTVを見ていた、
人ごとじゃなくなった、緊迫感が感じられた。

親父は夏休みで家にいた。
やはり乗っているんですねと話ていたことを覚えている、
勿論、親父の夏休みがなくなり、翌日から会社へ行った。

当時のタイガース球団社長だった中埜肇さんも搭乗していた。
あの日から21年の今日、優勝マジックが名古屋に点灯した、
なんだが、悲しい感じがつづいてしまった。

でも、中埜さん勝つのは、タイガースだからね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/103307

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code