2006.08.12 Saturday

本屋で立ち読みしていると、ラジコンヘリが紹介されていた。
屋外で飛ばすような本格的なラジコンではなく、
室内で遊ぶ小型のヘリだ、価格もかなり安価だった。

興味をそそったが、自室は本とCDが山積みされているので、
足の踏み場があまりないので、ラジコンを飛ばせられない、
空中じゃないかと言われそうだが、ないのだよ。

王子が少し大きかったら、買って一緒に遊べるかなと思う、
ラジコンは子どもの頃、欲しくて欲しくてたまらなかった。
長期にわたって交渉し、ようやく買ってもらった。

田宮のブラックカウンタックだ。
叔母の知り合いが福生で模型屋を営っていて、
その店で買い、店主と一緒に組み立てた。

僕ひとりでは、組み立てることができない、
子ども好きの店主は、よく一緒にラジコンを作ったらしい、
年末のある日、一日かけて作ったことをよく覚えている。

当時のラジコンはまだ保管してある、捨てられないんだ。
スケールが大きいので飾る場所がないので
同じ車種でデザインのミニカーを探しているが、ないのだ。

プラモデルでは、今でも同じデザインが売られている、
でもプラモは20年近く作っていない、
思い切って、買ってみようかなと考えている。

20年たっても手先を動かす仕事をしているので大丈夫かもね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/103169

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code