2006.08.17 Thursday

お盆だろうが、年末だろうが仕事があれば動くのが、
フリーランスの悲しいところだ。
お盆に働くのは、全く抵抗がないので悲しくはないけどね。

いつもトレをしている立川駅南口にあるジムが休みなので、
立川には北口のジムでも使用できるが、
同じジムの他店舗である田端に18時過ぎに行った。

ここの会員 誰もが真面目にトレをしている。
マナーもいいので、時にはかた苦しく感じることがある、
外様であるので、少し違和感を感じているからかもしれない。

21時頃着替えをしている時に、
早い時間だしお盆だから新宿駅経由でも座れるかなと思うが、
帰省ラッシュだから東京駅経由じゃないと駄目だと悟った。

東京駅に行くと、案の定通勤ラッシュのような人ごみだ、
大きなバッグとラフな格好をしている、
僕も同じような格好だ、でも仕事帰りだと思いつつ中央線へ。

中央線ホームへ行くエスカレータも人でいっぱいだったが、
立川駅で便利な2輛目に行くと空いていた、
発車寸前の特別快速なのに余裕で座れたのだ。

神田駅以降乗ってくる客は仕事帰りらしい人だけだ、
立川駅で降り、改札に行く階段はいつもと同じ様子だったが、
別の階段からは、一目で帰省してきたと思う人だらけだった。

その方たちは、最も混んでいる車輛を選んで乗ったのかな?

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/104036

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code