2006.10.19 Thursday

ジョギングの際、ニューバランスのシューズを履いている。
走り始めたとき、ナイキとプーマを履いてみたが、
どうもしっくりこない、履いていてきつく感じるのだ。

地元のスポーツ店に行きランニングに詳しい店員を指名した、
いろいろ試してみたが、ニューバランスがしっくりした。
ナイキは先が細く甲が低いので日本人には向かないとのこと。

それ以来、3年間ニューバランスを履き続けてた。
いつも通うジムで、ロッカーを借りシューズを入れている、
立川の南と北にあるが、ともにニューバランスである。

ニューバランスは4Eがあるので、履きやすいのだ。
昨日ランニングクリニックの帰りに、
代々木の某店で、足のサイズを専用機で分析してもらった。

足の幅、甲の高さが、同年代男性の平均値とほぼ同じだった。
アーチが低く、やや扁平足で、かかとの幅が広かった、
つまり、普通のシューズでも充分だった。

シューズはニューバランスじゃなければダメじゃないんだ、
試し履きのナイキがけっこう気持ち良かった、
蹴るとき重さを感じたので、もう何足が試してみたい。

今まで、固定観念で選択範囲を狭めていたようだ、
年内に試し履きが何度かあるので、参加したいと思う。
もしかすると、ナイキのシューズが合っているかもしれない。

ニューバラランスショップのミルでも走ってみようかな?

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/114870

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code