2006.10.25 Wednesday

また、中央線が人身事故で運転を見合わせた。
今朝、中央・総武線新宿駅で人身事故があったが、
特に乗っていた電車には影響がなかった。

そういえば、昨日の朝、新宿駅を降りたときに、
西国分寺で人身事故があったが、ギリギリセーフだった。
そんなことを思い出しながら、事務所へ向かった。

帰宅時、新宿駅で何気なく乗った電車が通勤快速だった、
分かっていれば通勤特快は乗らない、
何故なら、混んでいるから。混んでいると本が読めないのだ。

外は雨が降っているが、そんなに強くない。
乗車率は高い、こんな天候だと、まず窓は開いていない。
雨の滴が窓についていない、開けても入ってこないはずだ。

車内はかなり暑い。が、10月半ばなので、冷房はもうしない、
電車によって、乗車率が低くても冷房をしていることがある。
つまり、車掌のセンスによって、我々が苦しい思いをする。

暑い!何故みんな耐えられるのか、何も感じないのか!
忍耐力がないので三鷹で、冷房がきいた電車に乗換えた。
昔からこんなケースがあるが、よく耐えられるな、関心する。

皆早く帰宅したいのか、おかげで三鷹から座れ快適だった。
立川駅直前に、西八王子で人身事故が発生した、
中央線=事故だけど、2日間に3回もあるとウンザリしてくる。

それにしても、車内の室温に合わせて空調を調整してほしい!

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/115756

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code