多摩テックにある『クアガーデン』を取材をした。
僕にとって多摩テックは特別な思いがある場所だ、
高校2年夏から浪人時代を経て大学2年5月までバイトをした。

広報の方に、多摩テックに来たことがあるかと聞かれ、
4年以上バイトをしていたと答えると、
そこから取材といいながら、ラフな会話になった。

そもそも多摩テックの基本的な知識を持っているので、
クアガーデンの紹介だけですんだ、
あとは雑談。あの人はこうしているなどなど…

僕の高校は当時八王子のBeBopHighscoolと言われていた、
苦手な同級生ばかりなので、バカにしていた、
親しくしていた友人もいたけど、思い出はあまりない。

そんな高校生だったが、バイト先では素敵な仲間に恵まれた。
バイトが終われば遊び、仲間でバンドを組んだこともあるし、
初めての彼女も多摩テックのバイト仲間だった。

取材後、クアガーデンの温泉に入ってから園内を散歩した。
僕は、食堂係だったので、遊戯施設とは関係なかったが、
施設が新しくなっているが、色々な思い出が蘇ってきた。

当時からあった事務所で再度打合せをした。
そこで、当時世話になった社員の方に再会をした。
なんだか恩師にあったような感じだった。

メインで働いていたレストランを見たときは感動モンだった。
多摩動物公園駅まで歩いたが、当時と変わらない風景だった。
この道はあの子と歩いたとそんなことも思い出した。

懐かしくて、嬉しくってたまらなかった、来て良かった

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code