寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

母校みたいなモンでしょう

2006.11.23 Thursday

多摩テックにある『クアガーデン』を取材をした。
僕にとって多摩テックは特別な思いがある場所だ、
高校2年夏から浪人時代を経て大学2年5月までバイトをした。

広報の方に、多摩テックに来たことがあるかと聞かれ、
4年以上バイトをしていたと答えると、
そこから取材といいながら、ラフな会話になった。

そもそも多摩テックの基本的な知識を持っているので、
クアガーデンの紹介だけですんだ、
あとは雑談。あの人はこうしているなどなど…

僕の高校は当時八王子のBeBopHighscoolと言われていた、
苦手な同級生ばかりなので、バカにしていた、
親しくしていた友人もいたけど、思い出はあまりない。

そんな高校生だったが、バイト先では素敵な仲間に恵まれた。
バイトが終われば遊び、仲間でバンドを組んだこともあるし、
初めての彼女も多摩テックのバイト仲間だった。

取材後、クアガーデンの温泉に入ってから園内を散歩した。
僕は、食堂係だったので、遊戯施設とは関係なかったが、
施設が新しくなっているが、色々な思い出が蘇ってきた。

当時からあった事務所で再度打合せをした。
そこで、当時世話になった社員の方に再会をした。
なんだか恩師にあったような感じだった。

メインで働いていたレストランを見たときは感動モンだった。
多摩動物公園駅まで歩いたが、当時と変わらない風景だった。
この道はあの子と歩いたとそんなことも思い出した。

懐かしくて、嬉しくってたまらなかった、来て良かった

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other