いま忙しいのは、mixi関連の本を制作している。
日本最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスだ、
そのひとつのコミュニティをまとめた本だ。

内容はまだ発表できないが、
制作者からみても、かなり面白い!
出版社に営業力が弱いけど、注目されれば、売れると思う。

いわゆるブログ本になるのだ。
始めデザインするのは、そんな難しいとは思わなかったが、
インパクトをつけたりすると、編集力が必要になってきた。

元の原稿を編集者が行ったが、
デザインを始めると、思いっきり大変な作業になった、
すぐに、これ以降の編集は僕がやると出版社に相談した。

なんだか、いつも以上に力を込めて仕事をしている。
原稿を書いたのは、まだ学生。
打合せで会ったが、本ができる嬉しさで溢れていた。

僕の絵や文章が初めて本や雑誌に載ったのは小学生。
ドラえもんのイラストだった、
その後いくつかの雑誌にイラストが載ったころを思い出す。

本やCDの制作に携わり、自分の作品として世に沢山でている。
彼の目を見ていると、あの頃のように嬉しかった気持ちが、
どこかに忘れていたことに気づいた。

初心にもどれた感じだ。タイトな仕事だが、嬉しい仕事だ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code