2006.12.20 Wednesday

今年は『脳トレ』がブームだったようだ。
火付け役は、東北大学の川島教授らしい、
簡単な読み書きや、計算を短時間で答えるゲームだ。

一度だけやったことがあるが、
慣れれば、脳年齢は確実に若くなるようだ、
高齢者の施設などでリハビリには効果的だと思うけどな。

あんなモン学習能力や脳に効果的だとは思わない。
単なるゲームだし、科学的根拠があるとも思わない。
あれは、大学の教授が考えたからブームになったのだろう。

あんなもん、インチヤでぇ単なるゲームやと、
実証されても、『脳トレ』にはまった方はきっと思うだろう、
いいところもがあるんでしょ、効果があった、とね。

川島教授でなく、どこかのクリエーターが考えたモノなら、
騙された、そんなモン買って損した〜ってなるんだろうな。
世の中、ステレオタイプがいかに多いのか分かる。

なんだろうね、騙されやすいって訳ではないんだろうけど。
僕が捻くれているのか、ある意味頑なになっているのか、
でも、『脳トレ』にハマル方って、占いとか信じそうな感じ。

ちなみに、僕はゲームを全くやらない、
お前に言われたくないと思うなら、それはゲームってことだ。
占いやスピリチュアルが大好き人に似ているかもね。

明日、スピリチュアルが流行ったことを語ってみようかな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code