寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先端技術でいこう!

2007.01.11 Thursday

ケータイは新機種が出る度に、様々な機能が搭載している。
カメラやTVは、当たり前だよね、
財布を変わりにに買い物ができたりと多機能だ。

そんな機能よりジョグダイヤルさえ付いていればいいのだが、
Appleがやってくれました。
ずっと噂になっていたiPod機能搭載のケータイiPhoneを発表。

Appleユーザーになって15年以上、非常に興味がある。
で、いろいろチェックをしましたが、
iPodというか、ケータイというかよくわからない。

はっきりいって、PDだよ、iPhoneは。
iPod付きケータイではない、
AppleはiPodをPDAにしたいんだ。

文字入力が出来るし、ケータイやカメラも付いているし、
Macとの互換性もOKだ、ケータイ版Safariもあるぞ。
過去にNewtonがあったのが懐かしくなる。

そういえば、Appleはデジカメを作ったこともあったな。
今回、AppleTVも発表した。
MacやWindowsも使えるPC機能もあり、価格も安い。

Appleは、今後社名からComputerの文字を外した。
ありとあらゆるものを、ひとつに融合するつもりなのか、
そのうち、新しいクルマでもつくるのではないか。

どうあれ、PDAとしてiPhoneを使ってみたいな

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other