とうとう初老になってしまった。
子どもの頃、自分が40歳になるなんて夢にも思わなかった、
ジョンが亡くなった歳だよ、信じられない。

40年の間に僕は何をしてきたのだろう。
世に残してきたもの‥う〜ん‥‥
仕事的には、いくつか残してきた者があるのだけどなぁ。

人に自慢できる記録もないけど、
CD、書籍、雑誌に僕の名前はけっこう載っている。
でも、殆どは自分で自分の名前をレイアウトしている。

スタッフリストまで作成するのも仕事なので、当然だが、
母親に言わせれば、他人に作ってもらわないと意味がないと、
訳の分からないことを言われる。

他人に名前を打ってもらったのは、雑誌などに原稿を書いたり、
以前、某TV番組でスチールをしたときだ。
その場合、おまえの本職ではないと軽くかわされた。

カメラマンをしている妹が雑誌に名前が載ったときは、
僕に雑誌を押し付けるようにして、自慢された。
この差はなんだ。非常に腹が立つ。

偶然に同じ雑誌に妹と僕の名が掲載されたことがあった。
その時も、なんだかんだこじつけて、馬鹿にされた、
子どもの頃から、母親に褒められたことがない。

少しは、褒められたい。こんなんでも頑張っているのだ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code