寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

幸せでしょう

2007.02.14 Wednesday

前オリックスの中村紀洋内野手が、
中日の入団テストを受けることが決まった。
ただ中日は育成選手枠での獲得を目指している。

ノリが好きかと聞かれたら、困ってしまう。
あの豪快なスウィングが魅力的だが、
報道やマスコミから伝わるイメージが悪すぎるんだよね。

本人は、中日には感謝している。と語っている。
たぶん、本音だ。それもマジで感謝していると思う、
イチ野球ファンとして、合格しほしいと願う。

仕事が無いときって、メチャメチャ不安になるし、
どんな小さな仕事でも欲しいと思うのは普通だ。
多分、オリックスの入団テストを受けるローズも同様だろう。

メジャーは、高年棒だと、どことも契約ができない場合がある
サミーソーサも昨年は、契約できなかった。
ようやく、日本でもそんなケースが発生したんだな。

プロスポーツ選手は、いわゆる個人事業主だ、
同じ個人事業主として、この話はひどいとは思わない。
実力者でも、仕事を継続するのは容易ではないのだよ。

僕も、この仕事のボリュームならン万円は欲しいと思うが、
実際のギャラは希望額の半額にもいかない場合がある。
それでも、やらないと、次の仕事がないのだよ。

ノリよ育成選手でも、野球ができる幸せを忘れてはいけないよ

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other