2007.02.14 Wednesday

前オリックスの中村紀洋内野手が、
中日の入団テストを受けることが決まった。
ただ中日は育成選手枠での獲得を目指している。

ノリが好きかと聞かれたら、困ってしまう。
あの豪快なスウィングが魅力的だが、
報道やマスコミから伝わるイメージが悪すぎるんだよね。

本人は、中日には感謝している。と語っている。
たぶん、本音だ。それもマジで感謝していると思う、
イチ野球ファンとして、合格しほしいと願う。

仕事が無いときって、メチャメチャ不安になるし、
どんな小さな仕事でも欲しいと思うのは普通だ。
多分、オリックスの入団テストを受けるローズも同様だろう。

メジャーは、高年棒だと、どことも契約ができない場合がある
サミーソーサも昨年は、契約できなかった。
ようやく、日本でもそんなケースが発生したんだな。

プロスポーツ選手は、いわゆる個人事業主だ、
同じ個人事業主として、この話はひどいとは思わない。
実力者でも、仕事を継続するのは容易ではないのだよ。

僕も、この仕事のボリュームならン万円は欲しいと思うが、
実際のギャラは希望額の半額にもいかない場合がある。
それでも、やらないと、次の仕事がないのだよ。

ノリよ育成選手でも、野球ができる幸せを忘れてはいけないよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code