『ウゴウゴルーガ』のDVD BOXが発売される。
かつて、朝の時間帯で放映した子ども向けのTV番組である。
社会人だったが、眠い中毎朝観ていた。

とても、子ども向けとは思えない内容だったし、
CGや音楽もメチャクオリティが高かった。
朝観ないと、職場で話題についていけなかったもんだ。

シュールくんのクイズで、
ヤクルトのハウエル、六本木のオーエル
油断すると危ないのはドッチ?という凄い問題を覚えている。

その後の『おはスタ』も子ども向けとは思えない出来だ。
両番組ともビデオに録ってあとからじっくり観たもんだ、
当時録っていたビデオを残しておけばと悔やむところだ。

いまだとNHK教育『ピタゴラスイッチ』だ。
ルーブ・ゴールドバーグ・マシンという、
複雑な動きを表現する『ピタゴラ装置』が凄い。

その『ピタゴラ装置』をまとめたDVDが発売されている。
我々からなけなしの金をふんだくって、
番組を作っているのに、DVDで再度ふんだくるのか!

なんて思っていたが、
今日、このDVDは買わないといけないと思い購入した。
たった20分のDVDだったが、得した気分になった。

考えてみたら、NHKのビデオを結構デザインしてんだよな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code