2007.03.10 Saturday
いま、あるPRツールを制作している。
もうすぐ入稿をするところまで進んでいたが、
急遽『QRコード』を入れることになった。
要望なので、別に入れてもかまわないのだが、
そういえば、最近あまり見かけなくなったな。
自分の生活圏では、見ないけど、世間的はどうなのかな?
20代前半や学生たちはQRコードを活用しているのかな?
街で、携帯を見ながら目的地を探している様子を見るが、
僕は、そんなに携帯を活用していない。
QRコードなんて、実際に使ったことが多くはない。
そもそも、携帯でimodeサイトなんかあまり見ない、
野球が始まれば、試合が気になるのでチェックするくらいだ。
表示するデータを受取り、コードを作成し、
ツールにレイアウトし、プリントアウトしてから試してみた。
機種変してからバーコードリーダーを使ったのは初めてだ。
だいたい、このツールを見てもらうターゲット層は、
オッサンやオバサンだ。
QRコードを使いこなせるとは考え難い。
仕事を進めていくと、担当者も同意見だった。
う〜ん…そんなんでいいのかなぁ…
時代遅れで、マイナス効果にならなければいいのだが。
これは何だ!と、問い合わせがあったら笑えるよな
| マッスル | 仕事 | 02:48 | comments(0) | - |