2007.03.10 Saturday

いま、あるPRツールを制作している。
もうすぐ入稿をするところまで進んでいたが、
急遽『QRコード』を入れることになった。

要望なので、別に入れてもかまわないのだが、
そういえば、最近あまり見かけなくなったな。
自分の生活圏では、見ないけど、世間的はどうなのかな?

20代前半や学生たちはQRコードを活用しているのかな?
街で、携帯を見ながら目的地を探している様子を見るが、
僕は、そんなに携帯を活用していない。

QRコードなんて、実際に使ったことが多くはない。
そもそも、携帯でimodeサイトなんかあまり見ない、
野球が始まれば、試合が気になるのでチェックするくらいだ。

表示するデータを受取り、コードを作成し、
ツールにレイアウトし、プリントアウトしてから試してみた。
機種変してからバーコードリーダーを使ったのは初めてだ。

だいたい、このツールを見てもらうターゲット層は、
オッサンやオバサンだ。
QRコードを使いこなせるとは考え難い。

仕事を進めていくと、担当者も同意見だった。
う〜ん…そんなんでいいのかなぁ…
時代遅れで、マイナス効果にならなければいいのだが。

これは何だ!と、問い合わせがあったら笑えるよな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code