2007.03.17 Saturday

東京で初雪が降った、降ったというか舞った、
そんなニュースが流れていたが、それは真っ赤な嘘だ。
東京都は既に雪が降っている。

以前に書いたが、立川で小雪が舞っているのを見たし、
友人が世田谷で舞っているのも見ている。
友人の話はともかく、僕は実際に見たし、雪を手で触れた。

大好きな作家の小林信彦さんもコラムで書かれていた、
東京で雪は降っていると。
気象庁がある千代田区で降らない限り認めないようだ。

さすが、桜の開花予想日を計算間違いと言い訳をする連中だ、
最近寒くなっていることも予想できないからしょうがない。
三寒四温だよ、これが野球で言えば三勝四敗になるのか。

勝ってたあと、負けが続いたり、好調なのか分からない。
いまのオープン戦と同じだ。そうか!三寒四温と同じだ!
そんなオープン戦、わがタイガースは最下位だ!

オープン戦で勝っても意味がない。が、最下位はチト困る。
最下位は、野村監督時代を思い出すので哀しくなる。
でも、お気に入りの秀太が昨日に続いて活躍したのが嬉しい。

しかし、オープン戦の扱いが少なすぎる。
注目の若手がどんな活躍をしているのか、知りたくないのか!
赤松、林、喜田…頑張って開幕一軍だぞ。

最後に、土日とも仕事だ。立川に居るけどね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code