2007.03.19 Monday

Suicaが首都圏の私鉄・地下鉄・バスで使えるようになった。
パスネットとバスカードが要らないんだ!
ICOCAエリアも1枚のSuicaが使えるのだ!

月にパスネットを2000〜3000円ほど使うし、
JRの定期券圏外も使うので、
パスネットやチャージを頻繁にしていたのだ。

一週間前にパスネットが切れた。
まだ使う予定があったが、新しく買わなかった、
パスネットが使えなくなる訳ではないのにね。

急いでいる時、パスネットの残高が足りないこともある。
Suicaに残高が無くても、モバイルSuicaがある、
もうショッキングなことが無くなるのだ。

中野経由の東西線や
高田馬場駅で西武線に乗換える際、面倒な作業もなくなる。
これはイオカードが出現した時いらいの嬉しさだ。

でも、チャージをまめにやらないといけないかもしれない。
クレジットカードの関係でオートチャージができないが、
早くオートチャージができるようにしたいな。

そんなSuicaを今日使うことがなかった。
明日、打合せで多摩都市モノレールを使う予定だ、
なんだか楽しみだ。

一万円ほどチャージをしておこうかな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code