2007.04.06 Friday

自宅近くにガソリンスタンドが2店あった。
1店は、10数年前に無くなり別の建物が建った、
もう1店がつい最近閉店になり、更地になった。

僕の物心がついたころからスタンドはあった。
2.3歳の頃に撮影した写真にスタンドが写っている、
たぶん40数年前からあったと思う。

その周りには、定食屋、材木屋、工務店の作業所や
町内のお兄さんの自宅などがあった、が、
いまや小さな駐車場が集まっている。

近いうちに全て更地にして、マンションでも建つのかな?
どんどん昔の面影がなくなっていく、
子どもの頃から変っていない光景が殆どないからな。

駅までの道のりで、殆どが建て替えしている。
たぶん、3.4軒が30年くらい前の建物だ、
自宅も建て替えて27年も経過した。

そのうち近所で一番古い家になるかもしれない。
我が家は大正時代から、いまの場所に住んでいる、
80年は経過しているだろう。

何度も引っ越したいと思った、
立て替えているとき、一時期羽衣町に住んでいた。
自宅で親と離れて生活をしていたこともあった。

この先も引っ越すことはないだろうな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code