昨年に続いて、『南アルプス桃源郷マラソン』を走りました。
今回は、ジムの仲間12名でエントリー、
移動に2時間半もかかるので、朝6時43分の電車に乗る。

このレースは、タイムを競い合うレースの雰囲気がなく、
みんなと一緒に楽しく走ろうという感じのレースだ。
受付や控えをする体育館からまったりしている。

参加ランナーは昨年より200名程増えているようだ。
まったりしているし、なにより嬉しいのは、
ゴール後、桃源郷マラソンという弁当がでることだ。

あとスタートから最高地点である6キロまでの高低差が、
111メートルもある。
青梅マラソンの高低差が85メートル、26メートルも違うのだ。

青梅マラソンはスタートから15キロ地点だが、
桃源郷は半分以下の6キロ、めちゃきつい登坂だよ。
僕のような重量ランナーにはかなりキツイよ。

地元のランナーは、このレースはフラットだと言う、
111メートルもあるのに平坦だとは驚きだ!
東京のレースは平坦すぎて面白くないだろうな。

昨日まで続けていたふくらはぎの筋トレの疲れが出てきた、
少し張りが出てきたので、ペースを緩めた、
6キロからペースを上げるが、昨年の記録とほぼ同じだった。

ゴール後は、仲間とまだ咲きまくっている桜の下で花見だ。
風が少し出てきて、桜吹雪を初めて体験をした、
晴天の下で呑む酒はとても美味かった!

石和温泉で汗を流し帰宅。とっても充実した日でした

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code