JR駅で、スタンド型売店「キヨスク」の3分の1が
臨時休業するという異常事態が続いている。
そういえば、シャッターが閉じたままの店が多いよな。

なんでも、人員整理をしまくったJR東日本が、
営業できない事態にようやく気づいたというのだ。
あまりにもアホや。パスモが発行できない私鉄連と同じだ。

キヨスクは、売上げが多いほど営業時間が長いそうだ、
終電近くまで営業している店の売上げは1日100万以上という。
新宿や池袋でも、営業している店がすくないよな。

なんでも、売上げが下がった原因はタバコだという。
ホームや駅構内でタバコが吸えない為なのか、
タバコが無くなるのは、いいことだと思うけどな。

NEW DAYSはなんか違うんだよな。
精算が遅いし、品数が少ないし、選ぶのも面倒だ、
数10秒で買い物が終わるのがキヨスクの魅力だよね。

前は新聞を買っていたけど、いまは週刊文春を買うくらいだ、
だからといって、キヨスクがなくなるのは困るよな。
文春を買うのにホーム内のレジに並ぶのは勘弁だ!

無くなって初めて気づくのは、本当に必要なものだ。
キヨスクの存在、神業化している精算の早いオバチャンだ。
街の中と駅の中では違うのだよ、JR東日本よ。

無くなっていいのは、タバコだけだよ。

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code