2007.05.02 Wednesday

GWの谷間。
朝の中央線は、気持ち空いているか程度の乗車率だったが、
山手線がガラガラだった。

遅めの昼食だったが、店の中がほぼ満席状態だった。
帰宅時の中央線が三鷹から座れた、
ネクタイ姿が少なかった、みんな連休なのかな?

後半の連休に仕事の予定があったが、流れた。
なんだか、不安になった、
5月末まで仕事があるが、6月が見えないのだ。

フリーだと、仕事がない=失業者になる。
春風亭昇太曰く、高座と高座の間は失業者です
笑い話でなく、僕らにとって深刻な話なのだ。

小心者にとって、また眠れない夜が続く、
おまえはまだレギュラーの仕事があるからいいじゃないかと、
フリーの編集に突込まれた。そうなんだけどね…

帰宅すると、ミニカーショップからメールが着た。
チェックすると、好きなミニカーメーカーから、
コレクションしたい車が発売された。

車といってもレースカーだ。
ポルシェ956。TAKA-Qル・マンだ、
黄色と黒のボディーカラー!なんて素晴らしいカラーだ。

それだけの情報で、悩み事が消えた。なんて単純なんだ

| マッスル | 一般日記 | 01:09 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code