2007.05.27 Sunday

明日は『山中湖ロードレース』だ。
昨年、仲間と車で移動中に自己渋滞にあうし、
豪雨でスピード出せず、受付時間に間に合わなかった。

今年は、走りたいので集合時間を少し早くすることにした。
遠征するレースは、前泊する人が少なくないが、
我々は、走ったその日に宿に泊り呑んだくれる。

前泊すると、呑めないし、宿は混んでいるしね、
当日、みんな帰ってしまうので山中湖は空いているのだ。
騒いでも、誰も迷惑しないのだ。

これを実行するのは、仕事を日曜と月曜の半分を休むことだ。
会社人は、最低半休だけになるが、
日曜も仕事が入る可能性がある者には大変だ!

数日前から調整は当たり前だが、
親しくしていただいているクライアントに正直に話をし、
日曜に仕事をなるべくいれないで欲しいと嘆願したのだ。

まぁ大変だった。
夕方、1時間仮眠ができたが、こんな時間まで仕事だ。
しかも、山中湖までノートPCを持参することになった。

なったというか、なることを予想し、
MacでLANが使える宿を選んだ。
ちょっと哀しいけど、フリーの定めじゃ。

どこかの組織に入れば、こんな苦労はなくなるのかな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code