2007.05.31 Thursday

喜田剛が広島にトレードされたことを今日知った。
ショックだった、凄く期待していた選手だからだ、
赤星、赤松、林、喜田、桜井…と続く打線を期待していた。

でも、タイガースでは期待されている割には、
岡田監督は、使わはない。嫌っているのかな?
広島でいきなりホームランだ。打てるじゃないか!

悔しいけど、広島で4番を張って頑張って欲しい、
オリックスの北川やライオンズの平尾のようになるだろう、
あと期待は大城だ。赤星、赤松らとF1セブンの再来になるか!

もうひとつ、知らなかったニュースだが、
同人誌で『ドラえもん』の最終回を勝手に書いて、
小学館と藤子プロに謝罪し、売上げの一部を渡したという。

電池切れで動かなくなったドラえもんを、
35年後にロボット工学の第一人者に成長したのび太が修理し、
よみがえらせるという感動するストーリーだ。

この作品、読んだことがあるが、非常に完成度が高い。
これが最終回でもいいんじゃないかと思うほどだ、
当初から、藤子ファンの間でも評価が高かったしね。

しかし、同人誌なんだから別に怒らなくてもいいじゃないか。
たぶん藤子プロより小学館が怒っているんだろうな、
編集者が見れば、怒るよりこの作品を守りたいと思うけどな。

いい作品は、どうあれ世に出して、賛辞をおくらないとね

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code