2007.05.30 Wednesday

山中湖にノートPCを持っていった。
無線LANが使えるペンションなので予約したのだ、
インターネットが使えたが、メールがダメだった。

原因が分からない、
近年のAppleは、OSのバージョンが上がると、
以前のOSは全く使えない周辺機器を販売する傾向にある。

Windowsでは当たり前の通信アダプタケーブルを探した。
なんと、Macが使えるアダプタケーブルを発見した、
前に発売されたらしいが、興味がなかったので知らなかった。

発売元はIOデーターだ、
Appleが完全に無視しているOS9まで対応している。
僕が使っているD902isも対応している。

Windowsユーザーに笑われるかもしれないが、
MacユーザーでしかもOS9ユーザーにとって、
最新機種が対応しているなんて夢のようだ。

その夢を砕かれるかもしれないが、
もうすぐMacOS10.5がもうすぐ発売されるのだ、
Jaguar、Panther、Tigerときて今度は、Leopardだ。

6.07からずっとMacのOSを使っているが、
虎キチなのにTigerを未だに購入していない、
Leopardが発売される10月までには、インストールしたいな。

でも、現在持っているMacでちゃんと動くだろうか?

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code