2007.06.05 Tuesday

相変わらず目が疲れている。
コンタクトの装着時間を12〜3時間にする、
目薬をさす以外、ケアらしいことはしていない。

寝る前に暖めたり、冷ましたりすればいいのだが、
睡眠するギリギリまで何かしているのでどうも億劫になる。
目薬は、自室、仕事部屋、事務所に置いている。

Vロートとか市販されているドライアイ用目薬だ。
この手の目薬は防腐剤が入っているし、
成分を素人からみると、ほとんど水だよな。

サイトで調べると、眼科に行けとアドバイスが多いが、
目薬を買うなら、1回使い切りタイプの目薬がいいという。
偶然なのか、3つの目薬がほぼ同時に無くなった。

この機会に眼科にいけばいいか…
でも、どの眼科に行けばいいのか分からないしなぁ。
きっと医者が驚くほど、疲れているかもしれないな。

数年前に水虫になって、迷いもなく皮膚科に行った。
かなり待たさせたが、あんなに苦しんだ水虫がすぐに治った、
始めは塗り薬じゃないんだよ、飲み薬からなんだよな。

水虫とと疲れ目のケアは全く違うと思うが、
医者に行ったほうがいいのは充分わかっているつもりだ。
それと、目の洗浄もしっかりとしたいしね。

使い切り目薬を買ったが、今迄より数段気持ちがよかった

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code