2007.06.07 Thursday

いま仕事の付合で、信頼しているひとりと打合せをした。
とにかくMacもWindowsのことを知り尽くしている、
しかも、数年先まで見越して仕事をしている強者だ。

前々からハナシをしている新しい仕事をしている。
僕の発案でWinでいうガジェトを作っている、
ガジェットとサイト、podcastを連動して書籍化する目的だ。

これだけだと、何が何だか分からないと思うが、
ガジェットを公開し、レスポンスがあれば紹介する予定だ。
ソフト開発に携わるのは数年ぶりなので大変だよ。

最新のOSを勉強しある程度のレベルまでいかないといけない、
普段クラシック環境で仕事をしているので、
トシをくっているので、新しい専門用語が覚えられないだよ〜

とにかくMacの環境が物凄いスピードで進化している。
Macはソフトと同じ感覚じゃないとダメだよと言われた、
その方は毎年Macを買え換えている。

Macの最新周辺機器は、最新CPUと最新OS対応なので、
つねに新しいPCを持っていないとダメだもんな、
ビスタのこともあるし、MacPROを購入しようかな。

いまのAppleはサードパーティに何も期待していないと思う、
あの腹が立つCMのように、他のPCとは違う世界に行っている。
Macは仕事より、OFFに使うPCだもんね。

クラシックにしがみついているのが少し恥ずかしくなった

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code